『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

はぁ〜ぁ・・・ 気温は高いが 曇っていて 風が強い! 釣りに行けばイイのだが 何となく そんな気になれません さて今日は 先日拾ってきた浮き輪に網を付けて 取り外しが出来るタイプにしました これはサザエなどの貝を入れる道具なんだが 来年からタコなどが捕れる様になってきたら 入れるには無理があって 万能ではないのだ・・・ 本来なら 貝でも タコでも 魚でも ビキニでも 何にでも対応できる道具が一番イイのだが 拾ってきたものだけで揃えるのは チョット無理があるのです!(それくらい買えよ?) さて 今日も メイクマンへ行って 陸運局へ行って 印刷事務所へ行って 卸問屋を周ったりしていたら いつの間にか時間が過ぎてしまった・・・ しかし なんで年末になると何処も混んでいるんだろう? 別に12月だからって  普通に月が変わるようにはいかないのであろうか? ゴールデンウィークの方が祭日があって 本当に休みの会社が多いのに 今の方が混んでいないか・・・? 銀行や役所に 押し詰まったこの時期に 行く必要があるんだろうか? 普通の月だと思えば 全然押し詰まる必要も無いのである・・・ ワシはそんな事は全然気にしちゃぁいないので 年末は 普通に今週の週末である! これで イイのだ!