『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

Oh掃除

昨夜 お客様が気を利かせて 12時前に帰ってくれたので 早く“いざり漁”に行けると思って 片付けをしていたら 12時5分前に来客があった・・・ ううっ・・・(涙) イイんだよ! それで イイんだよ・・・(泣) 「ご注文は?」 「ビール・・・!」 こぅらぁ〜っ!  そんな注文なら居酒屋へ行け〜っ! ・・・と 心では思ったが もぅ イイや・・・ゆっくりしてけば? さて 結局 店が終わった後には雨が降り出し 今日になってもハッキリしない天気で シトシト雨が降っている・・・ 降るんなら 降る! 振らないなら 振らない! 年寄りのションベンじゃあるまいし ピッとせんかい! あ〜ぁ!そんじゃ野暮用ついでに 店の大掃除をしましょ・・・ってんで 食事を済ませて店に入り 冷蔵庫やカウンター周りの掃除をしていました 元々あまり汚れていないので 拭き掃除くらいで済むのだが 店が汚れていないのは それだけ来客数が少ないからである! 浜松店では宮古島店の3倍の来客があったので 汚れ方も3倍多くて 掃除も3人でやっていたが ここでは1人でできるから まぁ 楽なモンですよ! とりあえず 年末までにやる事はやったし やり残した事はないと思う・・・ だから 後は“いざり漁”へ行くだけである!  雨降んなよ!