『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

年末

午前中に凄い雨が降っていたらしく 外に出してあった犬の餌箱に たっぷりと雨水が溜まっていました そのおかげで・・・? 1時を過ぎたあたりから 快晴ぢゃ〜! 信じられん!くらいに暑くなって 20℃超えしとるぞぃ! 海へ行ったらスケスケに透き通った海で 魚やイカが泳いでいるのが見える・・・ あ〜 竿持ってこればよかったぁ〜 失敗したぁ・・・ 別に家に帰って道具を持って来たらいいんだが 何か出足がくじかれてしまったので 慌てないで明日から楽しむ事にしました このぶんなら“いざり漁”も行けるだろうから 今日は「カウント・ダウン いざり漁」である さて 来年は「タコ年」と銘打って ワシの“タコ獲り元年”となるように“タコのヤー(家)”を見つけ 目標20kgを目指して頑張るのだ! また 小タコ獲りで もう一つの楽しみを聞いたので それにも挑戦してみたいのである あ〜 来年も遊ぶのに忙しいぞ〜? んじゃ 良いお年を!