『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

天気予報では雨だったので ガッカリしていたら だんだんと晴れて来たじゃないか? しまったぁ〜! こんな事なら 海に行っとけば良かったのだ! 油断して車のワックスを 掛けている場合じゃなかったのであった さて 昨夜TVの放送が終わった後 知り合いの人などの電話の中に 苦情?電話もあったのです・・・ 話の内容をまとめると(何を言いたいのか分らなかった) どうやら「ナイチャー達が宮古島の環境を壊している」だと思うが 獲物を獲ったりしている行為は 地元の師匠に教えてもらった事であるし どちらかと言えば ナイチャーの方が宮古島を愛していて ゴミも捨てないし 犬だって放し飼いにしていないのだ・・・ 師匠に言ったら「何で悪いかぁ〜?」と言われてしまうぞ きっと TV局の方が色々と変な電話が入ってもっと大変なんだろうな? TVで映る部分だけを信じてしまうのも危険で パソコン同様に 造られた世界なので 情報だけを集めて納得するのではなく  自分で見たり・考えたりしないと 真実は見えて来ないのである・・・ んで ワシもTVの内容を見ていないのでコメントできないんだが 単車で出勤するシーンや カクテルを造っているシーンは出て来なかったのかな? 獲物!店!食事!以上・・・ってな感じだったんでしょうか? 4日間も撮影して 何時間もの録画した場面がたったの15分では そりゃ 色々カットされてるんだろうなぁ・・・ 真実は宮古島に来てこそ明かされる! ・・・ということで写真は「擬」つながりです