『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大浦漁港

昨日は寒かったが 今日はもぅ暖かい! 昨日まで無くなっていた物が 今までそこに“あったかい”? (良かった見つかって!) ・・・と何やらワケの分らん事をかまして 本日は久しぶりの釣りである・・・ 風向きは真謝でも良さそうなくらい 穏やかであったが そろそろコチを釣りたいので ジッと我慢の大浦漁港にしたのである! ワシのポイントには既に人が入っていて 彼は最近良く見る地元のヘタクソ浮き釣りオジィで(失礼) そんな釣り方はしないだろう・・・という あまりにも無茶苦茶な竿さばきで いつも対岸で釣っていた人だ・・・ それが ワシの場所に来て釣っているのだが 釣法が違うのだから ウキ釣りなら 堤防の尖端の方が釣れますよ! と言ってやりたいのだ! だから その場所・・空けてくんない? でも 結局は ワシもフグしか釣れなくて 船と船の間で 狭い思いをしながら釣っていたのだが オジィは全然釣れていません・・・ だからぁ〜 そこ 空けてくんない? でも まぁ 久しぶりに暖かくて気持ちが良かった! これが宮古島だっ! 今夜放送するテレビも寒い時に撮影だったので最悪だったが こんな日に撮影した宮古島の方が美しいのだ! 思うようには行かないもんだぜ んで 今日の放送は三組の家族の最初に出るらしい・・・ つまりはメインじゃ無いって事か? ううっ クヤシイ! 誰か電話で音だけでも聞かせてくれないか?