『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

天気予報では曇りだったが ハッキリと快晴である! お父さんは嬉しい! 天気予報もさ 晴れと言っていて 雨が降ると怒られるが 天気が悪いと言って 晴れたら怒る人は少ないんだから いつも悪いほうにしておいた方が 喜ばれたりしてな・・・ さて  お昼前に震度3の地震があったそうだが ワシはその時外にいて 犬達とべサメムーチョを踊っていたので 全然分りませんでした もしもその時に安普請で建てた家が倒れていても助かっていたな・・・よしよし さてさて 本日も例の場所で釣りである! 本日もタマガシラの30cmオーバーなどが釣れ 今までの不調がウソだったように この場所は本当に良く釣れるので感心するのだ・・・ やっぱ釣りは場所だね! しかし 真謝には5組くらい人が入っていて あまり釣れている様子が無かった! ワシはついさっき 30cmオーバーの魚を釣ってきたのだよ!と 自慢したいくらいだったが 今の真謝じゃ釣れないでしょ・・・ふっ 何処で釣ってるかって? 「教えてあげないよ!ジャン!」(byポリンキー) 寒くなってきて潜るのも迷うようになり 急に秋めいてしまった宮古島だが これからは「釣り」と「いざり漁」がある 新聞によると40cmクラスの黒鯛もあがったようだし ワシも秋使用になるとするかぁ・・・?