『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

今日も午後から晴れてきたが もぅ すっかり ワシの身体が“釣り使用”に なっているのである! しかし  真謝の海は荒れていたので 潜らなくて良かったかもな? さて 調子こいて本日も 例の場所に行ったら ワシの断わりも無しに 大きな船が入っていた・・・ 困るんだけどなぁ〜 そういうコトされちゃぁ〜・・・って ワシのポイントに船が入るのは自由なのだが エンジン音がうるさくて とても釣りにならない! まぁ 魚ばかり食べていてもしかたがないので あまり釣れない事には執着しなかったんだが とりあえず大物はあたったのである・・・ 実はこれで4回目の釣りになるが 毎回 大きな魚に糸を切られている! ただ ハリスが歯で切られているので  うまく口に掛からないと釣れないかもしれないのだ! 竿に感じる重さから40cmオーバーは間違えない! んで いつも同じ奴だと思うので そいつを専門で狙ってもイイんだけどね・・・まぁ イイや 楽しめた事だし さてさて 新しい充電器が届いたので早速バッテリーに充電しようと思ったのに 充電器が全然動かないではないか・・・? いきなり不良品つかまされたのかよ! 今夜から“いざり漁”に行くつもりだったのに どうしてくれるんだ! えっ どうして!(怒ったゾ〜!)