『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

まだまだ寒い宮古島! 今日も海には行かずに 家で貝を磨いておりました・・・ 写真を撮ったら 白い部分が全部飛んで ブルーだけ写るんだね? 右側にホラガイが置いてあるんだけど 消えてしまうという不思議なカメラだ! んで この貝を磨く道具だが まさにプロ仕様で スムーズに削る事ができる優れものである 調子に乗ってウィ〜ン・ウィ〜ンやっていたら ウィ〜ンナ・コーヒーを飲みたくなった! 何じゃそりゃ? 細かい部分は違う部品を付けて削って  他にも擦ったり 磨いたり 抜歯したりするのだ・・・? また 削っていると細かい粉が飛んで黄砂のように舞い 洋服も 頭もヒゲも真っ白になる・・・(あっ 元々か?) これからコツコツと磨き上げていくので 完成をお楽しみに・・・ さて その後は 最近 仕事も収穫も良くないので “宮古ぜんまい”を取りに行って来ました 海へ行くのと同じように 車で3分の場所にあるので 散歩気分で行けます! 今日は近場の遊歩道から入って 直ぐにワシワシ取れるので 簡単 安全 高品質 の三拍子なんだが ワシは また コケたのだ! (よくもまぁ 毎回 ズルズルとコケるもんである!) 左腕に擦り傷を作って これが子供の時のようだ!と思うのだが その頃は毎日傷を作っていたから いつも何処かに擦り傷が残っていたものだ・・・ 「傷だらけの天使」も 「傷だらけのオジィ」になってしまったのかー?