『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大浦漁港

天気予報はお見事に 予報を外してくれたのである! 家の外が晴れているのにニュースでは 宮古島は曇りだと言い張っている 何も知らないくせに発表すんなよ? 記事を読むだけだからしかたがないが 最後に 「この放送は責任が持てません!」と 付け加えた方がイイかもしれないぞ・・・? さて そんじゃ ま 海ですよ・・・ いやぁ〜気持ちが良いんだな これがっ! 3時前が満潮の小潮はコチの実績がある! 絶対に釣れると思って意気込んで来たが 釣れねェ〜なぁ・・・? おかしいなぁ・・・? 近くにいた観光のご年配夫婦が小物を釣っていたが 宮古島はもっと大きいのが釣れますからっ・・・ってんで 怒れたので今日は店が終わったら そのまま家に帰らず釣り場に行く事にしました・・・キィーッ!(今日は早く終わらせてくれぃ!) PS 今までお世話になりました 釣れるまで帰りません! 私を探さないで下さい・・・? さて 写真は店で焙煎しているワシのコーヒーである! お客様に出す為のものではなく ワシが楽しんでいるコーヒーである ワシは最初の修行は京都・白川通りの「ワールド・コーヒー本店」にいて 中々カウンターに入れて貰えなかったが それがなかったらこれほど拘っていなかったと思う・・・ だから店はコーヒーの臭いが立ち込める日があって 宮古島の何処の喫茶店よりもコーヒーの香りが漂うBARだったりしてな・・・? そんなBARではダメである!