『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

夜釣り〜野暮用(貝磨き)

すんません! 今日は早仕舞いさせて頂きます ・・・と お客様にお断りを入れる必要もなく 12時には誰もいなかったので サッサと閉店致しました・・・ そんな事では ダメだぉ! さて 信頼筋の情報を頼りに いつもとは違う場所に行き 竿を振り込んだら いきなりアタリです! でも  釣れる魚が全部小さい・・・ 強風が吹き荒ぶ中 チョット無理して釣っていましたが 寒くて帰りたくなりました・・・ 2時過ぎにクロサギの25cmくらいのが釣れたので もぅ これで十分だと退散したのです! しかし 場所によって釣れる魚が全然違うのが面白いと思ったね・・・ いつもの場所では夜でも釣れない種類が釣れてくるのだ! 港が造られる前の 昔からの地形を知らないので分らないが 珊瑚礁と浜の両方に住む魚達がいるから 魚影が濃いのかも知れない・・・ さて 寝る時間が遅くなったので お昼過ぎまで寝ていようと思ったのに 何を思ったのか? 我が家の一夫多雌制の内の1人は 11時30分にベットの上で腹筋を始めた・・・ う〜眠れない! 結局 いつもと同じように起きる事になり 今 とても眠い・・・ 天気が悪いから ホラガイを磨いていたが 座ったまま寝てしまいそうで 気が付いたら靴まで削っていた・・・ 写真は相変わらず写りが悪いので申し訳ないが 大まかにはけずったので 今度は磨きに入ります