『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日も曇りのハッキリしない天気だ! 海へ行かない日が続くと 家にいる事が多く 起きてから顔を洗うのやヒゲを剃るのを 忘れてしまう日があるのだ・・・ ヒゲは1日で1mmくらい伸びるので 剃り忘れると翌日は2mmになっている これが1週間もすると 14mmになる計算になるが この調子だと ワシのヒゲを全部剃ったとしても 2週間あれば元のヒゲに戻る事になるのだ・・・ 宮古島は植物の成長が本土より早いように 人間の毛も早く成長するようで 頭髪や鼻毛に至るまで アッという間に珊瑚礁のようになる? 宮古島の人が毛深いのはその為かも知れない・・・ さて 今日は買い物が多く 6店舗も色々な用事で周っていたが 目的の物が無くて 似た物があっても定価で高く感じてしまい 相変わらず 満足がいかないのであった 今はネットの方が安くて 良い品があるので 衣類などの身に付けてみないと分らない物以外は 通販の方がよっぽどイイ! 本日の新聞に宮古島の企業は県下で最下位と書かれていたが みんなが通販を利用するようになったら どうするんだろうね? そろそろ もう少し考えないといけないんとちゃうか〜・・・ さて 今日から“いざり漁”の日が続くが 風が強くて 少し寒いので ガッカリしている とりあえず行く気は満々で 早く行けるかは お客様の入り具合だと思うが 12時頃になると ソワソワしてきそうだ・・・