『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

浜歩き

最近はゆっくり起きる癖がついて 良く寝ているようだ・・・ これが夏になると 暑くて寝ていられないので 寒い時期には寝溜めしておくのである! さて いざり漁に行く浜は イソハマグリなどを獲りに行く場所で それ以外にも 色々と漂流物を拾ってくる場所でもある 別に何が欲しい・・・とかいうものではないが 女性が宝石に目が無いように ワシは「浮き」や「ロープ」「ケース」「人魚」などに惹かれてしまう変質者である! 今日もこんな物拾ってどうするんだ?という  普通の人から見れば 金曜日に集配予定の粗大ゴミを  ニコニコしながら拾ってきて 何かに使おうと思っている・・・ んで ついでに 夜のタコ獲りで歩いている場所の目印の岩も見てきたが 昼間と夜とではイメージがだいぶ違うので 夏の昼間の干潮にも沖を歩いて確認した方がイイと思ったのだ! ワシが獲っている場所の先には 今日も船が入っていて どうも怪しい? きっと何か漁をしているに違いない・・・ さてさて 宮古島ではオリックスのキャンプが始まり 清原がテントを張って 寝袋で寝ている・・・じゃない 清原がやたらと取り上げられている・・・ しかし 何であんなに黒いんだ? 宮古島にもあんなカブトムシはいないぞ? 宮古島のヤクザよりも貫禄があるし まだ ワシには挨拶に来ない・・・ また 本日も西里通り商店街の方が オリックス応援横断幕の協力金の回収に来たが 店には何のメリットも無いので協力金だけでも納めようと思ったが断わられてしまった・・・ もぅ そろそろ横断幕は卒業して もっとカッコイイ スタイルにしませんか?