『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝テトラ

清原は今日もワシに 挨拶に来ていないなんだってばっ! ワシは清原をテレビで知っているのに 彼はワシの事を知らないらしい・・・ 勉強不足だなぁ? さて 昼の天気予報は今日も 「曇りのち雨」とか言っていたのに 外は快晴であった・・・ まったく困ったヤツだぜ!と思いながら 風は南風だったので 真謝に行く事にしました 本日の海はスケスケで これが女性の下着なら たまんねぇ〜!・・・んでごぜ〜ますが 海だと釣りには良くないのだ! 小魚は釣れるが大物が来なくて 唯一30cmオーバーは写真のベラである・・・(でも もぅ 食べません!) しばらくすると雲行きが怪しくなり パラパラと小雨が降って来たので 道具を置いたままにして 車まで退散して止むのを待っていたら ザ〜ッ!っと降って来たのだった・・・ ほ〜っ・・・助かったぁ〜 あんな雨をくらっていたら 海に入っているのとかわらないくらい ズブ濡れになっているとこだったぜィ・・・ んで 結局は 雨が降ったり止んだりの天気になり 諦めて帰る事にしたのであった! 今日は天気予報の勝ちィ〜!