『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

清原は今日も挨拶に来ないんで こっちから行ってやった! 我が家から車で3分も掛からない場所に 球場があるというのに ワシは今まで一度も来た事がなかったのである そのくせに球場の内容は良く知っているので チャッカリと報道陣の駐車場に車を停めて グランドに入って行ったのだ! 写真の角度を見たら分ると思うが 同じ目線にいるでしょ? つまり20m以内に報道陣と一緒にワシもいたのだ! GパンにMA-1を着て 帽子を後ろに被れば  もぅ どこから見ても報道陣だ!  (ただ カメラがセコ過ぎる・・・) 堂々とベンチに入り座っていても 清原は挨拶に来ないが 若い選手が挨拶をしていくので気持ちか良いのだ! ワシも「おぅ!頑張れよ!」と全然知らない選手に言うが きっと後で「・・・・・?」と思うだろう・・・ さて 写真の横は掛布である! 掛布もワシに挨拶には来なかったが「そ〜ですねぇ〜」と言っていた・・・? また 投手もなかなか良い球を投げているので お前ならプロになれるぞ!と思ったが ワシがその選手を知らないだけだった 今度は紺色のウインドブレーカーを着て入ったら コーチと勘違いされるかもしれないので 報道人に挨拶されて 選手と一緒にいることも可能だ! しかし 清原! 黒すぎるぞ・・・