『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大浦漁港

清原は今日も・・・ 今日は 起きたら北風が強くて 寒くなってきました・・・ そんでもって ショパンの音色を聞きながら メイドが作る朝食をすませてたら ややや? 今度は快晴になった・・・ そんじゃ ま 急いで港に出かけたら 着いた途端に小雨が降り出したので ビュ〜ビュ〜風が吹く中を 車に入って竿を出していました・・・ こんな日に釣りをするのは大バカ者である!と思いながらも タマンの20cm弱を釣ったが 1cmほど足りないのでリリース! 寒くなって早く帰る事にしました・・・ そいたらサ 家に着いたら また 快晴になってやんの! お前!フザケンナよ!と 清原がいる球場に向って叫んだが (挨拶には来ない) こんなにコロコロ変わる天気に呆れてしまうのであった・・・ さて 写真はゴムを付けて完成させたパチンコである! 早速 家の外でサンゴの欠片を飛ばしてみたが 狙った電柱に見事に命中して 中々性能が良い様だ・・・ これで 家の中にいる我が家の清原も狙えるというものだ? んで 狩猟には免許がいると思っていたが パチンコでの猟には免許がいらない・・・というか 法律で規制しているものが無いらしいのだ 網とか 銃とか トリモチとか そういう類いは必要なんだが パチンコではそう簡単に獲物は獲れないから相手にされていないらしい・・・ ふ〜ん・・・安心した 反面 闘志も湧いて来たぞ! 鳥獣じゃなくても 水面にいるイカだって狙えるんだぞ・・・ よ〜し 我が家の犬を練習だいにして腕を磨くとするかぁ?・・・って ウソですヨぉ