『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁協前

昨日の天気予報では 昼から雨だったので ゆっくり寝ていようと思っていた しかし 魚を50匹くらい 捌いている夢を見ていたら いつの間にかテン(猫)を捌いていて ビックリして気持ち悪くなって起きた うぅ そんなつもりじゃ・・・ 最近“夢であってくれ” という夢を見る日が多いのは マトリックスから目覚める時が 来たのかも知れない? さて Tシャツにサンダル 麦わら帽子・サングラスという 夏の4点セットでもって(タオルが入ると5点セット 洋服の青山で売出し中!) 本当なら海に入りたいくらいの暑さである! でも 3時頃から曇りになると言っていたので チョット信じたら本当だった! やるじゃな〜い・・・天気予報! 当る時もあるんだなぁ・・・ んで 釣れたのがハタタテダイという観賞魚! 何でこんなのが釣れるんだよぅ・・・ さてさて 買い物を済ませて店に向う途中  郵便局から市役所に続く“まてぃだ通り”には  いつも数メートルの間に色々な事が起きる! 前回はチンチン親父が出没したが 今回は 歩道を走る軽自動車のオジィや 2m幅のある歩道を歩かないでワザワザ車道を歩くオバァ いきなり止まる車 右折するのに左側に寄っている車 など 交通法規は全く無いような道である・・・ ココは宮古島でも交通量が多い通りで ワシは何度か事故に逢いそうになった事があるので (注 正確には事故をされそうになりが正しい) これからはなるべく通らないようにしようと考えている・・・