『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

雨が降ってしまいました 12時まで寝てました 買い物に出掛けました 犬の散歩に行きました 店に出勤しました・・・ と  書けば5行で終わってしまう そんな平凡な1日なのに そうは読者が許さない・・・? たまには 許してくれィ・・・! そんじゃぁ  話に色を付けてみましょうか? 天気が悪いからゆっくり寝ていようと思ったが 隣に寝ている筈の黒木瞳が  イタリア人女性の体形に変わっていて イビキをかいたと思ったら  ウエスタンラリアートが飛んできて 本日も鼻血を出しながら目覚めた・・・ クーラーBOXの蝶番がとれてしまったので 直そうと思い買い物に出かけたが 思い通りのパーツが無く 他の買い物もしようと思ったが それも無く 3軒も周ったが結局無く 3回ないていたら そろそろ聴牌だな?って そーじゃない! 犬の散歩で勢い良くカーブを曲がろうとしたら 犬達が荷台でコケていた! おぉ スマン!スマン! 過去にチョビとスバルが荷台から落ちた事があるが ガードを付けてからは どうやら落ちる事が無くなったようだ・・・ それでも ひなたは海から落ちた事があるし  ワシだって高校受験で貿易科を落ちて経理課に回されたから 落ちていないのは海だけである・・・何のこっちゃ? 店の仕入れでスーパーにイチゴを探しにいったら 安いのは395円 高いのは695円 ・・・ 何か納得が行かないので 仕入れないでキーウィを買ってきて 晩酌のビールのツマミを買ってきて 交換用のガスボンベを買ってきたら キーウィは半分腐っていて ツマミはバーベキュー味と間違えてチーズ味を買ってしまい 昨日まで235円だったガスボンベは295円になっていた・・・ うぅ 雨の日は嫌いだ!