『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

元気ですかぁ〜? ワシは元気じゃありません・・・ 昨夜の仕事はボケボケで ライムを冷凍庫に入れてしまい 冷凍ライムを作ってしまった! 出してみるとカチンコチンで 2個 没!である・・・ (あ〜ぁ 勿体無い!) そんでもって 気落ちしてトイレに入ったら ウンコが流してない! 「いったい誰が流し忘れたんだ?」と怒ったが ワシしかいないからワシなんだろうなぁ・・・(覚えてないぞ!) でも接客中はシャキっとしていて  とても病人とは思えないが エッチな話をすると元気になるので  ほとんどビョ〜キではある・・・ 2日間も晩酌のビールは控えて ポカリスエットを飲んで 晩酌の変わりにしているが 酔えないからつまんねェ〜のだ オカズの味もハッキリ分らないので 手抜きの料理を出されても分らないから 普段は味にうるさいワシでも 今のワシはカレーもシチューも同じだと思ってしまうだろう・・・ さて 今日は12時30分まで寝ていた! せっかくイイ天気になったのに起きたくないのである! 海には行けないが床屋に行って髪を短くしたら また頭が寒くなって風邪をひいたらどうするんだ? 話は違うが 床屋は男の社交場であり 色々な情報が入ってくるものだが 西辺のあたりに「マグロの養殖所」を造る計画を聞いた 陸地に作るのはあまり聞いた事がないが いったいどうするんだろう? また 他の魚も見せるスポットも作るとかで  水族館なのか?イケスなのか? ワケが分らない要素も秘めている・・・ みんな風邪をひいてボケていなければいいんだが?