『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大浦漁港

暑い!ったら あ〜りゃしない! どうやら26℃らしい・・・ Tシャツ・短パン・サンダルでもって 身体は思いっきり日焼けしました! さて タイトルは大浦漁港なのに 釣魚の写真が載ってないとは いったいどうなっているんだ? まったくぅ・・・ 2日連続のボ〜ズは久しぶりで 明日には釣ってこないと 別宅にでも遊びに行っているのでは?と 女房に疑われるので 何かしら釣ってこないと シャレにならないのである・・・ 今日もフグやサギなどの小魚ばかりで コザカナ・デ・モードになってしまっている 去年は毎月大物を1匹釣り上げていて 出足が好調だったのに 今年は全然ダメである・・・ その分 タコが良く獲れているワケだが 魚とタコは違うので ワシとしては満足ができない! 今年中に1匹だけでもとんでもない大物が釣れたら もぅ それだけで十分なんだが 今年はタコ20kg!なんて目標を立ててしまったから 宮古島の海は魚を釣らせてくれないのだろうか・・・? 今回のコチは狙って行っているので 釣れれば何でも良い!のとは違って 魚に殺気が伝わっているのかもしれないな? よ〜し 明日をお楽しみに!