『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大浦漁港

Good day! Good fishing! ・・・じゃねェぞ コラッ! 今日はこれまたイイ天気で Tぇシャツでも暑いのだ 日向と日陰の温度差が全然違うので ビーチパラソルを出して 隠れて釣りをしていました しかぁ〜し 今日も釣れません・・・ 港にやって来るオジィ達に  かわるがわる「釣れるか?」と聞かれるが くやしいけれど ギャランドゥである! イメージトレーニングではいつも竿先が曲がるように 思いを込めて見ているが アタリすらありません・・・ 4月にならんとダメさぁ・・・と漁師に言われたが それでも以前は何とか釣れたものである!(絶不調だぁ〜) さて 宮古島でコンビニ強盗があったらしい・・・ ワシは宮古島に来る前には「THINK」と「FamilyMart」を経営していて  時々 夜勤者が欠勤すると 急遽THINKの後に夜勤をして朝の7時に家に帰ったりしたことがあるが 夜は酔払いや変質者などが来て 警察を呼んだ事が何回かあった・・・ ワシはTHINKでも 酔払いは嫌いで コンビニでもケンカした! 身長190cmくらいで巨体の男だったが  BARでもコンビニでも迷惑な客は許せないのだ! 今回の落度はレジにお金を貯めてあったコトと ヘルメットをしたままで入店させたコトなど 内地のコンビニではありえないコトなんだが  まさか宮古島で・・・と安心してしまったのだろうなぁ・・・ 言葉使いで 何処の人か分るかもな?