『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜は12時過ぎに 4組もお客さんがいたので とても早仕舞いなどは できませんでした・・・ ま・そんな日もあるさ! 今日の午前中は快晴だったので 朝食のフランス料理・・・ いや 松坂牛のステーキ・・・ んにゃ パンとコーヒーを食べた後 外に出たら曇ってきた でも  今日はWBC韓国戦をテレビでやっていたので 野球好きのスタッフは・・・いや ワシはついつい見てしまった! ワシの母校は浜松商業高等学校で静岡県でも高校野球の名門校である! その頃は特に強く 在学中も卒業後も4年に1回は甲子園に行っていて 春の選抜で時優勝した時に ワシは歓喜のあまり甲子園のネットに登って 警備員に取り押さえられた経験がある・・・ また 次の大会では応援席へ入れなかったので 近くにいた売り子を買収して彼の服と帽子を着用し荷物を持って侵入した事もある とにかく  スポーツは何でも好きなので一度見てしまうと途中では止められないのだ・・・ んで 今日の緊迫した投手戦は息が詰まりそうで 気が付いたら女房に首を絞められていた・・・(う〜 ちゃんと家計費入れます!) 8回の3塁タッチアウトのミスが全てだと思うが やっぱり韓国のほうが勢いがあったな・・・ また  キューバの選手がアメリカへ来るのも興味深い・・・ さてさて そんなワケで宮古島はその後大雨が降り 本日は釣りに行かなくて良かったのである! 写真は我が家でテレビ観戦の図