『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

アメリカ負けてやんの・・・プッ! さて 今日は雨は降らなかったが 釣りには行きませんでした! ワシの行く時間帯は 昼の1時〜3時の間で ほんの2時間でも 普段は何かを釣ってくるのだが 潮が合わないので行かなかったのである んで 何をしていたか?というと 車の修理である・・・ またかよ?と思われるかもしれないが 何せ38万円で買った中古車だから故障も多いんだが 今回のは先日いざり漁で道なき道を走ったら  どこかでぶつけたらしく 助手席の雨避けのバイザーが外れてしまったのである・・・ 男にとって車は女性のような存在で大切にしている人も多いと思うが 今回の車はなかなか手が掛かる車で 「神田うの」みたいな車である・・・ “手が掛かる”と言うよりも “世話が焼ける”と言った具合で 主人の言う事を聞く女性も可愛いが 世話が焼ける女も憎めない・・・ ちなみに我が家の田中真紀子は車で言えばトラクターで ワシには扱えない! わ〜 ごめんなさい!ごめんなさい!(逆イナバウアー) さてさて 純正の部品は手に入らないので とりあえず落ちなければイイから そのへんのボルトで固定して何とか間に合ったのだ・・・ 相変わらずワシが持っている物は 寄せ集めで補修した物ばかりで 使えればイイ!という感覚で扱っている・・・ 何でも直して使いましょう!