『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日も暑いんでしゅら! いつもなら  海じゃ〜い!と 元気に出掛けるところですが ワシは 死んだように寝てました! いや 本当に2、3回 生き返っていたのかもしれない 一昨日と昨日と 実にハードな海遊びで さすがのワシもヘトヘトである 太股の筋肉痛もなかなかで 痛くて便器に座れないから 海の中でするまで我慢しなくっちゃ・・・? さてさて 海へ行かない日にも  やる事はいっぱいあって 納屋の中を探して 必要な道具を出したのだが よくもまぁ こんなモノを残してあるなぁ・・・と自分ながらに感心するほど 他人からみたらゴミの山である! しかし 本日 修理をする為の小物が全部揃っていて 新たに購入したらまた数千円掛かる代物ばかりだ・・・ 物持ちがイイ・・・というか 捨てられない性格なので この度の海遊びで使用する道具が 20年振りに出てきたのだった! 昨日折れたギャフも補修したし 船釣りで折れていた竿先も補修したし 遊びの為ならバーテンダーの仕事よりもシッカリやりまっせ! そして 我ながら アイデアの良さ!手際の良さ!に満足して 海にいけなかったが 今日はそれなりに充実した時間を過ごしたのである・・・ これで明日から また アクセル全開の海遊びだぁ〜!