『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り(船)

台風3号が発生したが 宮古島には来ないでしょう! 知りませんが・・・ 昨日 ボートを漕いで 早くも太股が筋肉痛になった! こんなに太股が痛くなるのは 学生時代にやらされた “うさぎ跳び”以来の事で 明日からトイレにも座れないほど 痛くなっているかもしれないぞ・・・ 困ったぜ! とうちゃん! あぁ それなのに それなのに 8時半に起きて 船は9時出港である 筋肉痛と寝不足とジタンのFKで ワシの身体は極限状態に達しているのだ! さて そんな海の中で初めて海亀に遭遇しました 手を出せば届きそうなほど近くにいて  銛を撃てば刺さりそうなほどであるが そんな事したら大ヒンシュクだろうから止めました・・・ 亀仙人なのでカメの甲羅を背負いたい気持ちもあるのだが 生きたカメは背中に乗せてもらって グラブ竜宮城へ連れて行って貰った方がいいのである! んなこんなで 適当にサザエやタカセガイは獲ったのだが 最近お目に掛かっていない例の奴はどうしたか? 実は久しぶりに目が会って  待ってましたぁ〜!とばかりに 3mの深さだったが無理して潜ったのである! とりあえず目の周りを突いて ウリャウリャやって浮上・・・ハァハァ 次にギャフを打ちにまた潜って  タコに引っ掛けたら バキンっと折れたのだ!(写真参照) あっりゃぁ〜! またかよ? どうすんべ? とりあえずもう一度 ウリャウリャやって・・・ハァハァ ウリャウリャやって・・・ハァハァ 多分20分くらいやっていたと思うが タコは穴から出てこなくて 今回も取り逃がした結果になってしまったのである! 今度からハイター持ってくぞ!コノヤロウ!