『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ボート釣り

台風5号が発生して これからの海遊びが 危ぶまれるのである・・・ (今年は台風のアタリ年か?) さて 3日連続の出港となったが 今日は要領が悪く 準備に時間が掛かってしまったのだ (昨日は早かったのにね) また 何だか調子が悪く 忘れ物はするし ボートは真っ直ぐ漕げないしで 必死になってオールを漕いでいたら 親指の付根の皮が剥けてしまった! (またかよ!) ワシの親指は普段 テポドン発射のスイッチや  彼女の足の裏を指圧するくらいしか 使った事がないので 皮が弱いのである・・・ 初心者にありがちな 手の皮が剥ける初歩的なケガだ! (前にも経験があるようだな?) また ワシは 面の皮は厚いが お尻は肉が付いていないので 長時間堅い板の上に座っていると尾骶骨が痛くなってくるのだ! (お尻のエクボがキュートだよ?) だから 今回はクッションを用意した! そしたら こっちは調子良く 今日はケツが痛くは無い・・・ (おおっ 学習したじゃないか?) さて 釣りはどうだったんだよ?と聞かれると困るのだが 喰えない魚ばかりで お持ち帰り無しである! (3回も釣りに出て収獲無しかよ?) イイの! 今は試行錯誤しているんだから もう少し時間が掛かるの! サビキでグルクン釣ってたほうがイイのかなぁ? (何 言い訳してんだよ!) 今日から( ) 内に相方が増えました! コンビ名は『海仙・山仙』?