『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

今のところ台風5号は 宮古島直撃コースである! (ハハハハ・・・) え〜かげんにせ〜よ! ・・・っちゅーねん (そうそう) さて 3日連続でボート釣りをして 指の皮が剥け 筋肉痛もきて ワシの身体は お疲れモードなので 本日は素潜りにしました・・・ (遊びが違うと疲れないのかよ?) 最近はタコばかり探しているので 本日はサザエを獲りに行く!と決めていたのだ (ここんとこ不漁続きだしな・・・) んで 久しぶりにサザエのポイントまで行ったが やっぱりココには沢山いるじゃな〜い! (いよっ!カッコイイ!) 今日の時間帯は水深も浅かったので探しやすかったのです 殆んどがサンゴの下に入ってました・・・ (そういうもんなんだ?) 順調に個数を重ねていると・・・ 「おっ!見〜っけ・・・」(ついに来ましたね?) だって 昼間にテレビでタコの映像を見たから 何となくイメージ・トレーニングができて 小さなタコでも見逃さなかったのさぁぁぁぁ 鳥羽水族館に展示されてる85本足のタコだな?) しかし 今回のタコは穴が小さくて ギャフが入らない! しかたがないから 持っているヘビガイ獲りの道具や タコを縛る道具など 刺せる物全て突き刺して穴の中で仕留めたのだ・・・ (闘牛士かよっ・・・?) 水深が浅かったのが幸いして 根気良くやっていたから収獲できたんだと思う 毎回取り逃がしていたら またヘボ呼ばわりされるからな・・・(まったくね!) とにかくサザエもタコも獲れた事だし これでしばらく生きていけます!(なかなか深刻だな・・・)