『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

着々と台風が近づいているのに 海はとても穏やかです・・・ (波も立っていないしね) 昨日 サザエもタコも獲ったから 今日は獲物は求めない! (まだ食べきれないし) んで とりあえず 下調べに行ってきました! (ドロボウでもやるのか?) 思えば最近の収獲は 軟体動物や貝類ばかりで 魚を食べていないのである・・・ 宮古牛も イセエビも とうもろこしも 食べて無いぞ!) でも 毎日フランス料理のフルコースじゃ飽きるのだ! (何じゃ そりゃ?) だから ボート釣りで何処のポイントがいいのか 見てきたのである・・・ (なぁ〜んだ 田代まさしみたいに 風呂の覗きじゃないのか?) 驚く事に 海の底の方には魚がウジャウジャいて 釣堀の池の中みたいになっているのだ! (池の中 潜った事あんのかよ?) これで釣れないワケがない! (釣れなきゃよっぽど腕が悪いと・・・) 目をつぶっても釣れる! (関係ないだろ!) 餌が無くても釣れる! (ウソこけ!) 台風が去った後 ここで勝負するのぢゃ! 絶対 釣ったるワイ! (よ〜し 言ったな!) (釣れなかったら ツッコミを変わるか?)