『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

昨日の天気夜予報では 台風5号は24日から 宮古島に影響を及ぼす予定だったが 遅れています・・・ (さすがは沖縄の台風!) (時間を守らない・・・) 内地に入った台風は早くなって 東京や大阪なんか アッという間に通り過ぎるじゃない? (フムフム) つまり 台風もそこの住人の 気性に合わせているんだと思うんだな (内地では台風も忙しないと・・・) そんな の〜んびりした台風なので 本日の片付けはヤメにして また潜る事にしました! (その日の行動は天気を見て決めるんだもんね〜) んで 今日は干潮なので水深が浅く いつもと違う場所を潜る事にしました 宮古島は何処でも泳げる場所があってイイねェ!) すると また海ガメに出合ったのである! (ナンパしたのか?) ワシは未だに「喰い物」としての海ガメが頭にあって 思わずヤスを握り締めてしまうのだ! (これがアジャコングなら 発作的に刺す!) しかし きっと非難が多いので 今は思い止まっているが 食べると美味いんだぜ!(喰ったのかよ!) さて 今日もタコは見えなかったが ジャコガイを拾ってきましたシャコガイではありません) 口が30cmくらいある大きさで 5kgくらいの重さがある! (重さの話は控えた方がイイのでは・・・?)そうか? 今はシャコガイを獲ってはいけない時期なのだが ジャコガイは規制されている話を聞いた事が無いので 勝手に獲って来た! (知らないだけだろうがっ!) まぁ 喰い物に有りつければ良いという事で (切羽つまってんだな・・・)