『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は今日も快晴の 良い天気だが 本日は休養していました! (週休なの?) 毎日遊んでばかりだと 用事がこなせなくて困るので 今日は一気に済ませました (大した用事じゃないくせに!) まずは明日開院予定の 「うむやすみゃあす心療院・ん」 という名前からして かなりの拘りを感じる場所に お祝いを兼ねてご挨拶に伺いました (患者になって行きたくないしな) んで とても病院とは思えない造りで リゾートホテルかギャラリーのような内装であった! (行くだけでも癒されそうなんだよ!) 所々に遊び心が見られて 思わずニヤリとしてしまう部分も多く まったく素晴らしい!の一言である・・・ (安普請で出来ている店や我が家とは大違いであるなぁ) その後 我が家のアジャコングがファイト・マネーが入ったので ランチバイキングをご馳走してくれる事になり 久しぶりに外食である (最近は出張興行もあるらしい・・・) 宮古島のヘタな食堂に行って失敗するより とりあえず文句を言う事が少ないホテルの食事の方が安心だ! (何を食べても文句を言うのは悪い癖だぞ!) それから 前回NHK連続テレビ小説の時間に間に合う為に 急いで家に帰らなくてもいいように 余裕で食事を取って帰ったのだ (この前は食事よりもテレビが気になって食べた気がしなかったしな・・・) その後 ワシは外でウエットスーツの解れを縫う作業で1時間も掛かり 肩がこってしまったのである (これが本日一番やりたかった作業であるからね!) さ〜準備はできたし 明日も潜るぞ〜! (台風風が気になるぞ〜 発生しないかな?)