『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

今日も元気だ ウンコが早い! (1日3回!) 昨日 1時間も掛けて 縫い物をしていたので 肩がこっていたが 海に入ったら治った! (ホントかよ?) さて 今日の「笑っていいとも」の 「わんぱくノーベル賞」のコーナーに ワシの弟の息子が出た! (甥って言えばいいじゃん) 以前はNHKにも出演して ある意味テレビ出演に関しては ワシとタメを張れる存在だ・・・? (対抗してどうする) 今年に入って高田家はTVに2回も出演していて 再放送も入れたら4回くらいになるぞ! (すっかり有名人だ!) これは「ミス浜松」だった母親の影響なのか  どうやら目立ちたがり屋の家系だったようだ・・・ (血は争えないな) さてさて 海の話に戻そう・・・ 最近 素潜りの時に身体が浮いてしまうので 錘を付けて潜ってみようとしたんだが 泳いでいる最中に重くて 腰が悪くなりそうであった! また ベルトを胸に巻いても同じだった・・・ (ブラジャーみたいにか?) ワシの身体はたださえ細いのに そんな重い物を付けたら沈んでしまいそうで 錘を着けた為に溺れた・・・なんっつたら笑いものである! (もうすでに別の意味で笑われてるよ!) 元々椎間板ヘルニアを患った事もあり 腰はとにかく弱い! とてもさかりのついた雄犬のようにヘコヘコと動かす事もできないのだ・・・ (んなコト言ってるから 誰も近づいてこないんだぞ) 今度は股間に付けて ブラブラさせてみようかな? (ダメだこりゃ!)