『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大浦漁港

サザエも獲って タコも獲って 次は魚か〜?という事で 久しぶりに釣りに行った! (魚介類には苦労しないね) しかし 相変わらず 小魚ばかりで 持って帰るような サイズは釣れないのだ! (ダメじゃん!) ワシの今年の釣りは 全然良い結果が出なくて 昨夜の亀田の試合くらい 納得がいかないのである! (ビミョ〜だってか?) しかし 昼間は暑いからもうゴメンだ! ゴムボートでの釣りの方が涼しい・・・ それか 夜釣り! (昼間の釣りは自殺行為だ) さて今日 頭のテンコチョが痒いのだが 実は先日貝を獲りに潜った時に頭の中で“サクッ”って音がしたんだ サクッって! (何か 綺麗に刺さった音だな・・・) んで これが何の音か分らなかったんだが どうやらテーブルサンゴの角に頭をぶつけたようなのだ・・・ (パクッ!じゃなくてよかったな・・・) 皮膚もサンゴに擦ったりすると そこが腫れて痒くなってくるんだな! それから 膿んで皮膚の中からサンゴがポロポロ出てくるのだ (コワ〜イ!) これからワシの頭の中も サンゴがポロポロ出てきて・・・ (うひゃ〜!) 今年に入って潜っている時に2回も頭を打っているから 今度から帽子をかぶって潜る事にします! (野球帽をかぶって潜っている人なんかいるのか?)