『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

ウヒヒ! 絶好調である・・・ (フフン!) 今日は透明度が良く 海に入っていても 気持ちがイイってもんだぁ〜 (イイね!イイね!) また 野球帽も調子がよく マスクのゴムで頭が痛くならないし なかなか良いアイデアであった・・・ (本当にかぶってるんだ?) さて 今日は昨日とは違う場所に 潜ったんだが 何処にもタコはいるもんだな (島中タコだらけ?) 実は先にミーバイのデカイのを見つけ うぉ(魚)ぉ!と あまりの大きさに興奮したら 逃げられてしまったのだ! (魚を突くのは難しい?) そこで 直ぐに追い駆けて行こうとしたら タコに出会ってしまったのである・・・ (追い駆ける時も穴を見ているのか?) タコを獲るか?ミーバイを獲るか?給食の洗濯機であるが(ワケワカランな)  ワシは当然タコを獲る! 昨日獲ったばかりなので ちょっと余裕をかまして ゆっくりタコの目の前にヤスを持って行くと タコは目まぐるしく身体の色を変えて慌てている様子が分るのだ! (恐怖におののくタコの顔をご覧下さい・・・?) また 今日のタコは根性無しで 刺してから3分で出てきた! (誰かのウンコより早いじゃないか?) しかし ワシのタコを捕獲しておく道具のウキが取れてしまい 四苦八苦しているうちに流されて ワシは足をサンゴで切ってしまい 結局タコをヒモで縛って持ってきたのだった・・・ (何でこぅ 毎回毎回トラブルがあんの?) ワシが聞きたい! 頭は帽子で守れたが 今日は足が怪我をした! (頭かくして 尻かくさず・・・みたいにね) こうして流血の日は続くのであった・・・ (プロレスの興行みたいだな!)