『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

テレビのニュースを見ると 内地に向っている 台風7号のニュースばかりで 宮古島に近づいている 台風8号のニュースは 全国放送ではやっていない・・・ (ここは日本じゃないからな) 台風が近づいているんだから 同じような扱いなら公平だが 人口が多い地域の方が 被害が多いからと言うコトか? (いや 視聴率が高いからだ!) 内地の台風なんか 暴風域もないようなヘナチョコ台風だ! (風速50m以上の台風レベルで 勝負しようじゃないか?) さて 実は宮古島は今も雨が降っていません! (何じゃとて?) 今回の台風は小さくなったので  強雨域に入っても全〜然それらしくないのです! だから 今日は出勤してきました・・・ (おっ ヤル気満々!)休んでいる場合じゃないんだよ! 昼のニュースでは夕方頃から暴風域に入ると言っていたが どっちにしろ営業中に暴風域も抜けてしまいそうなので まぁ 何とかなるじゃろ・・・と思っている (出勤の服装も台風仕様だし) お客様が来なくても映画を観たり  ネット麻雀をして過ごせるから退屈しないぞ! (掃除でもしろよ!) そうそう・・・ 一昨日ネット麻雀で九連宝燈(チューレンポートー)をテンぱって 9ソウなら役満だったが 6ソウを積もってしまい それでもいいや・・・と思ってツモを押したつもりがリーチになってしまい 6ソウを切ったら対面に振り込んでしまった・・・(バカ〜っ!) その日の寝付きが悪かったこと・・・ (アガって死ぬよりもいいかもよ) <注>麻雀の役がわからない人はここを参照