『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

いやぁ〜久しぶりに 素潜って来ました! (長かったね・・・) 魚だって 4日間も海に入らなかったら 死んでしまうのだから ワシだって死んでしまう・・・ (お前は魚類か?) もっと 海水を! (光を・・・だろ?) さて 実は 台風の後片付けをしていない! (何でだよ?) この前の台風が去った後に 南の海上にたくさん雲があって それが台風になる危険性がある!・・・とニュースで言っておったのぢゃ (いつもは信用して無いくせに!) んで 入れたり出したりするのが面倒なので  しばらく様子を見ているのだ! (漁師の船もまだ海に出ていないしな・・・) でも 海には入れます!素潜りは出来ます! 獲物も待ってます!(待ってません!)そっか? とりあえず 今日はヒロセガイばかり獲れて まぁ 手ぶらじゃないから 良いとする・・・ (大潮で潜り辛かったからなぁ) 今日はオコゼもカワハギもいたんだが ちょっと小さすぎて突くのは止めた! (おっ エライね!) 奴らはヤスで触っても逃げないくらいおとなしくて 大きくなったら突いているからな!と約束してきました・・・ (喰う為に・・・) やっぱり 海は気持ちがイイやぁねェ〜 (明日も入るぞ!)