『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

晴らしい快晴なのに 野暮用になってしまった! それは どうやら台風が発生しないで 低気圧になって留まっているからだ・・・ そうなと 暑いからヨシズを出したり 日除けも付けなくてはいけないのだ しかし こうやって また元に戻すと 待ってました!とばかりに台風が発生して ま〜た 片付けをする事になるんだな! きっと・・・ もぅ 来るんなら まとめて来てくれないだろうか? さて そんなふうにして家にいると 我が家のダースベーダーは 奴隷に命令するように「庭の草を抜け!」というのである・・・ 最近はワシの頭の毛も抜けてきているんだが これはベーダー卿が 容赦無くワシに命令をするからだ! んで 今回は作物が育てられる除草剤で 環境に優しく コツコツと枯らしていく方法をとった・・・ そんでもって「庭の手入れはワシの役目!」とかいっているのに 自分の分担の植物を植えてある場所も「余分な木を刈れ!」というのだ・・・ おま それじゃぁ ワシが全部管理してるのと同じことじゃないか?と思ったが そんな事は怖くて言えません・・・ つまりは 何から何までワシがやっているのだ! ベーダー卿はワシより大事なNHKの連続ドラマを見ているだけである・・・ 「山仙」は盆休みに入りました?