『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

水槽の小魚獲り・・・が

本日も 気持ちンよか〜! ワシはこんなイイ天気に ジッとしていられないから 海へ行く・・・ ン?別に野暮用が無い限りは 海へ行っているか・・・? さて  今日は水槽の小魚獲りのつもりで 網を持って海に入りました! しかし 厳密に言うといつもの格好に 網が加わっただけである・・・ そしてワシは海に入ると遊ぶのではなく タコを探してしまう・・・という“悲しい性”になってしまったのだ! タコの存在を知ってしまったから もぅ後戻りは出来ない! こうして我が身は奈落の底へ落ちて行くのである・・・? 今日のタコは久しぶりのキロ・オーバーであるが まともな足が5本しかなくて 全部付いていたら2キロはあっただろうなぁ・・・ 先週から引き続いて絶好調である! ワシは 釣りにしろ 潜りにしろ たったの2時間で 何かしら収獲してくる事ができることに 「自分を自分で褒めてあげたい!」 いつも散歩気分で獲物を獲ってこられるのである・・・ まぁ それだけ宮古島の海が豊かである証拠なんだよな! さてさて 今日の画像は我が家のベーダー卿が 仕事でデジカメを持って行ってしまったので  海に遊びに来ていた知り合いに撮って頂きました 真謝だけに 謝!謝!