『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

調子こいて 今日も素潜ってきた! 本日は場所を変えて 前回タコを獲った所を 見てみたかったからだ しかし そこの海は 大荒れに荒れていて 海水も濁って 前も見えないのだった・・・ こんな場所には いつサメやストーカーが出てもおかしくはないのだ! いつもなら透き通っていて 100m先のサンゴやコンビニも見えるのに 真下しか見えないのである・・・(チョット怖かった!) また 凄い波が打ち寄せてくるので 今回も貝などの獲物が入っていた お手製の浮環容器がひっくり返って 中身が全部出てしまったのである・・・うへ〜っ さて そんな海の状況なのに 犬の散歩で真謝に来てみると 真謝は静かで穏やかなのであった・・・やっぱりココは最高だぜィ! 最初からココにしておけば良かったのである 家に帰ると 我が家のトドが(マナティでも可) 何を思ったか海に行きたい!と言い出した・・・ いつ頃になるか分らないが 彼女が海に入る時は 宮古島の水位が10cm上がると思われるので 満潮と重なる場合は 危険ですから海に近づかないようにして下さい!