『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

水槽の小魚獲り

いつもは静かな真謝の海なのに 今日は我が家のトドが 入水するとあって 大荒れに荒れていた・・・ 海の神ポセイドンも カミさんには弱かったと聞くから 逃げ腰になっているようだ とにかく 最近では珍しく 最悪な真謝の海に 高波と流れて 流氷と共にやってくるような トドの姿があったのだ・・・ ワシも今日の海は 普通なら潜らない! そんな中をよくも着いて来たもんだ・・・ 今日の海を制覇したなら もうこれ以上の事はないから ある意味 怖いモン無しだぜ? さて ワシは揺ら揺ら揺れながらも 水槽の魚を採ってきたのだが 今回の初物はイシミーバイ(かんもんはた)だ! 釣りだと面白いように釣れる イシミーバイだが 2cmのミーバイを網で掬うのは難しいと思う・・・ 多分 これが最初で最後の水槽でのご滞在になると思うので よ〜く観察しなくっちゃ!