『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り(水槽の小魚獲り)

昨夜 我が家の老犬チョビが いい歳こいて 1時間おきに キャンキャン鳴くので (ワンワンと鳴けよ!) ワシはその度に起きて 犬の様子を見に行くのだが 怪しい人が来た訳でもなく 何かを訴えるのでもなく ただ 寝言のように 吠えているのであった・・・ (寝不足だぁ〜・・・ってか?) 飼い主のボケ老人と同じように  犬もボケてくるのだろうか? (ボケボケ一家だな!) さて 今日だって素潜ってきたのである! (♪まぁ〜いにち まぁ〜いにち) 海の中は毎日同じ場所をウロウロしているのだが これは毎朝 散歩やジョギングしている人と同じ事じゃないか?と思ったワケ! (日課みたいなもんだ・・・) 目印のサンゴや底に沈んでいる物体などで位置が分るのだが ここにはこんな魚がいて・・・まで分るようになってきたのだ! (まるで近所に住んでいる人の名前が分るのと同じだな・・・) イヨッ!なんて 挨拶なんかしたりして・・・ (お前に喰われないうような魚は安心してるんだよ!) さて 今日もクマノミチョウチョウウオなどを加えて 今の水槽は紅白歌合戦なみの出演者だ! (FNS歌謡祭じゃないのか?) しかし 最近こんな事ばかりして 獲物は獲ってないのか?と思うかも知れないが チャンと貝は獲って来てます! (何ぁ〜んだ・・・) 手ブラで帰るか!(誰も心配してません!)