『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

カツラじゃないのね? 今日の宮古島は 「晴れ」または「スコ〜ル」で いったい どうしたいんだぁ?と いう感じでした・・・ (どうしたいんでしょう?) 雨降りなら それなりに 諦めもつくのだが しばらくすると晴れたり そのすぐ後に大雨になったりする! (天気予報も困るよな) 結局 海にも行かずに 床屋へ行ったり ヨシズを張ったりしていたのだ (週に1回くらいは 海に行かない日を作ったほうがいいんだよ!) 前回 ヨシズの支えの棒が短くて地面に着かなかったので  今回は新たに棒を継ぎ足したのに まだ短くて 3cmほど足りなかった・・・ (ははは・・・ヘタクソ〜!) んで その時あまりの重さに腰をひねったらしく 右側が痛くなってきた! (腰が弱点だよなぁ・・・) ワシは痩せていて力がなく かりに力があったとしても 我が家のマナティは持ち上げられないのだ・・・ バーテンダー 金も力も無かりけり!ってか?) 力があるバーテンダー・・・ってーのも変だろうよ! (いるかもよ?ムキムキしてるのが・・・) 太ったバーテンダーも似合わないよな! (カウンターと厨房を間違ってるだろ?って思うね・・・) だからワシは これでイイのっ! 漁師なら腕っ節が強そうな師匠みたいなタイプが良いけど 宮古島の人はみんな漁師タイプだけどな!) ワシは生涯バーテンダー(タコ獲りなら痩せていても出来るぞ〜!)