『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

まぁ何とか晴れたので 海に向かったら 高波が打ち寄せていた! もぅ 思わず ドゥービーブラザーズを聞きながら ロングボードを抱えて 海に入りたくなったのだ! 亀仙人はWサーフィンだろ?) あ そうだった・・・ 何しろ こんな状況では 海の中も大荒れで 流れも早くて 岩にしがみついていないと 台湾まで流されてしまいそうだ! (よ〜し 流れてみろ!) しかし そんな中でも ココはタコのヤ〜(家)だろう?という場所を見つけたのだ! (ホントかぁ〜?) 今回もあいにく留守だったが 先週初めて見つけたヤ〜にそっくりで ひょっとしたらヤ〜を見分ける目も出来てきたかもしれない・・・ (思い込みじゃないのかぁ〜?) しかし 留守の場所ばかり見つけていたら まるでドロボウのようなので 在宅の時間に訪問したいと思っております (盗むものなんか無いしな!) さて 今週はこのまま大潮になるので ワシが海に入る時間は潮位が低くなり 潜り難くなってくるのだ! だから タコをあきらめて 違う事をしなくてはいけない・・・ (いけない・・・って事はないんだけどぉ) ま 何かして遊ぶさ・・・ (家にいると何かしら指令が下るからな・・・