『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

まだ寝ている時に 雷が鳴っていたような気がする (寝ぼけていて分りません!) ついでにオシッコをしに トイレに行こうと思ったが 間違えて台所でしそうになった! (寝ぼけていて分りませんでした) ウソやで〜・・・ 昼間も また中途半端な天気で 風の吹き方も 北だったり 南だったりして いったい どうなっているんだ? (台風じゃないだけイイか?) さて 今日は何を思ったか 車の掃除をして 貝殻の手入れをして 犬の散歩に行って 水槽の小魚を海に帰して 気になる周りの細々した用事を済ませた・・・ (これで また心置きなく海に行けるって〜モンですぜ!) 来週は接待週間になりそうなので バーベキューや釣りの準備など いつお声が掛かっても出動できる体制を整えていたのだ! (そういう時に限って期待は裏切られるものである・・・) さてさて テレビを見ていたら 最近は「乳間ネックレス」というのが流行っているらしいが ワシは生まれた時から「股間に金」を持っているので ファッションはワシの方が先取りしている (それは間違っていると思う・・・) しかし 都会の流行と 島の流行では 違いがあるもんだなぁ・・・ 装飾品は都会だからこそ必要なのかもしれないが 島の生活には実用品の方が重宝するのである! (お金の使い道がないんだよ・・・)