『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

いやぁ〜よく寝た! (寝てたのかよ!) だって 台風ったら 寝るのが常識だろう? (お前だけだよ!) 昨日の3時から 11時まで寝て その後 朝食を取って 2時に インスタントラーメン食べたら また 眠くなって寝て 6時に部落の放送で起されたのだ! (十分だよ!) 放っとけば翌日まで寝ている自信があったのに残念である! でも その後直ぐに起きて 7時前に出勤しているんだもの エライよなぁ・・・ (街中は平日のように車も人も出てました!) 何考えてんだコイツら? (お前もたよ!) さて 今回の台風は久しぶりに大型で 我が家の植木や物が吹っ飛んでいました! (明日の後片付けが大変そうだな・・・) しかし 3年前の14号の台風で修理が進んだのか 停電をしなくなった! これはウレシイ! (家の中でアウト・ドアーな食事してたもんなぁ) でも ワシも家にいると小言を言われるし やっぱり 寝ているか 出勤しているかの方がイイな! (また怒られてたのかよ?)そぅ・・・