『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

台風の後片付け

昨夜のTHINKは 思いの他忙しくなって 店を開けていて良かったぁ〜 と思ったのです! あのまま寝てしまったら 2日分の売上げが無くなり 回収不能だっただろう・・・ さて 本日家の周りを見たら 台風の被害が沢山見つかったのだ! 家の植木が行方不明に なってしまったものや 雑巾や軍手 プラ容器なども何処かへ飛んでいってしまった・・・ また ワシが大事に育てているレモンの木も倒れ パパイヤの葉が落ち ペパーミントも枯れてしまったのだ!  酷いのはワシの車と単車で 車のバイザーが飛んで壊れ 単車はカバーが破れて転倒し バックミラーのステイが折れてしまった! ワシの単車は台風の度に被害に合い もぅ 4回くらい直しているのだが 最初から車庫つきの家を造れば良かったのに そんな予算もなかったのだ ひょっとしたら これからの修理代金の方が高くつくようになるかもしれない 犬の散歩で真謝に行く途中には 街路樹が2本も倒れているし 意外と大きな損害をもたらしたのではないか?・・・と思うのだが 宮古島は相変わらず のどかな雰囲気で 「しかたがないさぁ〜」とかいう気分で生活しているのだろうか? とにかく 大変さを感じさせない島なのである・・・