『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日の海も まだ荒れているので 後片付け“その2”を 行なっていました・・・ (何やカンやあるんだなぁ) 他にも 新しく購入した バッテリーの充電や 来る海遊びの 準備をしていました! (早く晴れろ〜!ってか?) さて 写真の竿は 元々ワシのでは無い! (はて?) 写真の上の箱とその竿は 先日 ある堤防に落ちていたのだ・・・ (忘れ物じゃないのか〜?) イヤ・・・道具は忘れても 竿を忘れる人はいないだろう・・・ (確かに・・・) んで 実は竿の一番上の節が無くなっているのだ! (はは〜ん? 折れたから 捨てて行った・・・と) 多分そうだと思うんだが・・・捨ててくなよ!ってーの (まったくねェ・・・) 直せば使えるじゃないか!と思うのだ・・・ しかし 宮古島でこのパーツの部分だけを仕入れると 新品を購入する金額と変わらないんだが ワシはその下にある折れた竿の貰い物や 今までに使っていてダメになった竿などをつなぎ合わせて 何とか使えるようにすればイイと思っている! (これぞリサイクルだな!) どんな道具でも使える部分は残して 本当に利用する事が出来ない部分だけ捨てるようにしましょう! (捨てたらワシが拾いに行きます・・・?)