『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

約2週間ぶりの 素潜りである! (こんなに長いのは 初めてじゃないかぁ?) 台風が去ってから 宮古島は急に寒くなって 本日はシーガルで潜ったのだ (寒がりだから・・・) んで 写真のタコである! 1kgオ〜バ〜! (お前は漁師か?) 亀仙人ファンは 「またか!」ってな感じで そろそろ飽きてきたかもしれないが 昨日のコロダイといい 今日のタコといい  我が家の家計は助かっているのである・・・ (でも本当は肉が喰いたい・・・) さて 岸に付く頃 気が付いて顔を上げたら目の前にウミヘビがいて キレイなオネ〜ちゃんが1人でカウンターに座った時くらい驚いたのです! (それは嬉しいんだろうがっ!) んで 驚いた拍子に キレイなオネ〜ちゃんに愛を告白されたくらい緊張して 足がつってしまったのである! (告白されて足はつらないぞ・・・) もぅ 凄んごいビックリして キレイなオネ〜ちゃんが 実はアルカイダで 本当は自爆テロを計画していて ワシは死ぬかと思ったのである! (そんなコトを よくこじつけるなぁ?) 海でパニくる人はそうやって 溺れてしまうのかもしれないな・・・ (50cmくらいの水深だったから大丈夫だって!)そうか? さてさて 今日も仕入れでサンエーに行ったので 昨日のアンパン事件が気になり 本日もアンパンを買う事に決めたのである! (懲りない奴っちゃな〜) こんなにドキドキしながら アンパンを買ったのは生まれて初めてである! (クジ引きじゃないんだから アタリでもなかろう?) んで 食べたら・・・ちゃんと アンパンでした! なんだ つまんね〜の! (いや それが普通なんだってば・・・)