『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

何だか空が曇っている と思ったら 台風が発生して 近くにいたんだね・・・ 困るなぁ そういう事されちゃぁ そりゃぁ 観客も怒って 抗議するさぁ〜・・・って ワケの分らん出だしで 野暮用なのである? 天気の悪い日は散髪に行けるので ワシは調度イイのだが  1ヶ月以上晴れた日が続くと ワシの毛もキムタクくらいになって  「そんなんじゃねェ〜よ!」とか言ってしまうのである・・・ さて 写真のバイクは ワシの単車「Vツインマグナ250」と 娘の原付「マグナ50」なのである いくら親子でも 何もバイクまで親子?にしなくてもイイと思うのだが こうして並べると つくづく似ている・・・? 人間の方もワシに似てしまった娘なので 将来が危ぶまれたが ビューティー・コロシアムに出場する前に勝手に結婚していたので  相手が 日本語を話せる人間の男だという事が未だに信じられないのである しかし 結婚して子供を2人も生んで それから 初めてバイクを買ってまで 乗るかぁ? ワシは娘が生まれた時に 自分でしっかりしなきゃ!と思ったもんだが その後に 単車を買って 事故って鎖骨を折ったくらいだから 説得力は無いのだが やっぱり親に似てバカな娘である・・・ バイクでは若い頃に左手を8針縫う怪我もしたし とにかく 大怪我につながるので注意してもらいたいが ワシも無茶はしなくなったといえ 宮古島に来てから バイクと一緒に 崖から落ちたので ワシの方が注意した方がいいかもしれない・・・