『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

う〜ん・・・ これで一週間も 海で遊んでいない事になる こんなことは 単車で転倒し 鎖骨を折って病院で 入院した時以来である しかたがないから 今日はその単車を磨いていた 磨くところは 自分の額やタコ獲りの腕前など 他にも色々あるのだが 今回は単車である・・・ 外に置きっぱなしのわりには  綺麗に扱っているので比較的見栄えが良いが 大切にしているのは  愛車・愛犬・愛人などで 決して大魔神ではない! さて  この悪い天気で  漁師は海に出られないので 宮古島には新鮮な魚が出回っていないそうである・・・ そこにはタコも出回っていないから 先日 知り合いの居酒屋の大将から「タコを獲ってきてくれ」と頼まれた! おおっ! ワシもついに漁の注文が入ったか・・・と思ったね! これで本物の漁師になれる!? 何だか 美味しいカクテルを造るより嬉しかったりしてな・・・ ご期待に答えて ワシも獲りに行きたいのだが 最近は漁師が獲れないくらいの天候なので ワシが獲れる筈も無い! この風が回復したら 「いざり漁」と「素潜り」のダブルヘッターで 探しまくってやるんだ・・・