『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

接待バーベキュー

またしても またしても バーベキューなのである しかし今日のは バーベキューというよりも 「外メシ」と言った感じで 家の庭で食べたのだ・・・ でも 家の庭で 好きな事ができるなんて 内地では考えられなかったもんだ マンション住いの人はもちろん 一軒家でも家が密集している場所では無理だろうが 我が家のような田舎は 周りが全部畑だから安心で 車の音すらしなくて 聞こえるのは牛の声だけである・・・ 最近は風が強くて海には遊びにいけないが 今日は風が吹いて調度良いくらいのバーベキュー日和で 食べたら気持ち良くなって 眠くなってしまうのだ この時期になるとワシは毎年眠くなり いつでも 何処でも 眠る事ができるし 隣にオネーチャンがいたら もっと熟睡するかもしれない・・・ (いや 逆に興奮して眠れないか?) 今日は店に着いても眠くなり 今からカウンターで少し寝ようと思っているので 誰もワシを起さないでくれ!  んじゃ オヤスミ・・・