『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

それはもぅ 気持ちイイ天気で ございまするぅ〜! ・・・ってんで 本日は素潜りに行きました しかし 真謝は相変わらずの シャバダバなので  泳いでいて ま〜た ひっくり返されるのも嫌だし 海岸まで足を運んだが 引き返す事にしました・・・ でも ウエットスーツを着たままなので このまま仕入れに行く事もできないし 映画を見に行く事もできないので  西側の海岸で泳ぐ事にしたのです そしたらサ 東側とは全然違って まぁ〜穏やかだこと・・・ シャバダバじゃなくて ヨン様の笑顔のようだ? そんじゃ ま 優雅に潜ってみましょうか?と 海の中に入ったが 獲物が何にもいね〜んでやんの・・・ だから西側はダメなんだよ! いざり漁の島エビは沢山獲れるが 海の中の様子が違うから 住んでる生物も違うわなぁ〜 海水浴で楽しむ人はイイかもしれないが ワシのように漁をしたい人は楽しくないかも? でも 実は50cmくらいあるイラブチャーを突きそこねたので 突いていれば漁はあったんだが ヘタクソ〜! やっぱり 楽しくないかも・・・